前世がうさぎ
ここは、テイルズウィーバーのルグランサーバーで活動中の アリアードの日常を(主にTw無視の方向で)つづるブログです。 リンクフリーです。一言頂けると嬉しいかも(ぁ


プロフィール

アリアード

Author:アリアード
性別:♂
年齢:20歳
テイルズウィーバー:ルグランサーバーでもっさり活動中のウサミミルシワン
一応マスターやってるそうです(お前だ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





しかし酷い
最近PCがずっと不調だったのだけども
色々と手を打ったので、そのことでも
まずノートン先生が死んでました
というわけで
なんかもうウィルスやらスパイウェアやらで凄いコトになってそうで怖いです。ウサギです

色々とチェックソフトなんかかけてみるともう、ね
致命的な不具合があった気がします。

ノートン先生ですが、初期版が終了してて
お試し版をDLして使ってたんですがそれも死んでました。

流石にやばいなぁと思いつつ(フリーウェアの)別のセキュリティソフトをインストール
しかしあまり変化がない・・・

って訳でリストアCDをウィーン
とりあえずWindowsのリストア・・・

・・・
・・・・・・

はい悪化しました

今までPC起動に1,2分しかかかってなかったのが4,5分かかるように

あれ?デスクトップのツールバー(スタートボタンや時計が表示されるバー)どこいった?(駄

あれ?画質が急激に悪く・・・
だれかたすけて

ああそうだ、リストアしたんだからWindowsアップデートもやらないとなぁ
そう思いアップデートのサイトへ→
アクティブXのインストール→
インストールする→
ノートン先生がPCをスキャンできませんでした
アップデートされず→

・・・
先生・・・?
ノートン先生・・・
バスkアップデートが・・・したいです・・・

とりあえず邪魔なノートン先生をアンインストールするべく奔走

・・・
消えない
消せない
なくならない

ホントじゃまくせぇ

しょうがなくグーグル先生にお伺いを立てるコトに

ノートン先生 消し方

ヒットしました

さすがグーグル先生

そしてノートン先生の邪魔っぷり普及率を改めて確認した気持ちになったところで
サイトの手順に従いアンインストール

成功です

さよならノートン先生

もちろん先のフリーセキュリティソフト、ANtiVirも稼動
Windowsアップデートのサイトへジャンプ

今度はきちんとアップデートされました
そして再起動
いやーよかったよかtt・・・(ガリガリガリ(HDの異音
ネズミか?何かプログラムが起動してるのか・・・
常駐ソフトのインジケーターを見るとアップデートをDL中、のアイコンが

あぁ、まだのこってたのかぁ・・・
待つこと数分

72個の更新をダウンロード中

・・・
Σなんだと!?

そうです、ノートン先生の残骸(待)は
Windowsアップデートすらせき止めていたのです・・・

・・・

ノートンシネヨ

そういうわけで更新、アップデートも終了、セキュリティソフトも一応ちゃんと稼動、で

PCの起動速度も回復して一件落着・・・だといいなぁ

その後、あのような自体を引き起こすとは夢にも想わなかった・・・
っていうナレーション天の声が聞こえそうだけどキニシナイ方向で

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




